【2021年9月4周目】Amazon Prime Video、Netflixで観られるおすすめ映画!

映画

ようやく少しずつ暑さが和らいで、涼しく感じる日が増えてきました。

2021年9月4週目のAmazon Prime VideoやNetflixで観られる、話題のおすすめ映画をご紹介します!

明るいホラー!?映画『ミッドサマー』

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。
(あらすじ:公式HPより引用)

こちら、一見明るく楽しそうな雰囲気ですが、公式HPによると、『明るいことが、おそろしい』『前代未聞の“フェスティバル・スリラー”』とのこと。

普通、ホラー映画といえば、とにかく暗くていかにも怖いイメージを醸し出しているものですが、どうやら発想を逆転させた映画のようです
このコンセプトだけでも斬新な気がしますね!

この映画が、Amazon Prime Videoで9/23~配信されるようですよ!

Netflixでは9/9から既に配信されています
季節的に「真夏のスリラー」というわけにはいきませんが、秋の夜長にゾッとする作品で楽しんでみるのはいかがでしょうか!?

▼ Twitterで目についた感想 ▼

 

純愛映画かと思ったら…!?『青くて痛くて脆い』

人付き合いが苦手で、常に人と距離をとろうとする大学生・田端楓と空気の読めない発言ばかりで周囲から浮きまくっている秋好寿乃。
ひとりぼっち同士の2人は磁石のように惹かれ合い秘密結社サークル【モアイ】を作る。

モアイは「世界を変える」という大それた目標を掲げボランティアやフリースクールなどの慈善活動をしていた。
周りからは理想論と馬鹿にされながらも、モアイは楓と秋好にとっての“大切な居場所”となっていた。

しかし秋好は“この世界”から、いなくなってしまった…。
秋好の存在亡き後モアイは社会人とのコネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系の就活サークルに成り下がってしまう。

変わり果てた世界。取り残されてしまった楓の怒り、憎しみ、すべての歪んだ感情が暴走していく……。
アイツらをぶっ潰す。秋好を奪ったモアイをぶっ壊す。どんな手を使ってでも……。

楓は、秋好が叶えたかった夢を取り戻すために親友や後輩と手を組み【モアイ奪還計画】を企む。
青春最後の革命が、いま始まる−−。
(あらすじ:公式HPより引用)

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』で一躍ベストセラー作家となった住野よるさんの、第5作目となる作品を、吉沢亮さんと杉咲花さんを主演に据えて映画化したものです。

『キミスイ』のような、切なく悲しくも心温まるような純愛ストーリーものかと思いきや、まさかの青春サスペンス。
住野さんとしては、『キミスイ』で感動した人たちの心を、この作品で塗り替えたいという思いがあるそうですよ。

『青くて痛くて脆い』は、9月28日からNetflixで配信開始!
『キミスイ』とは一線を画した作品のようなので、吉沢亮さんや杉咲花さんファンのみならず、邦画好きの方は一度は観てみるのも良いのではないでしょうか!

▼ Twitterで目についた感想 ▼

いかがでしょうか。今週は、少し怖め?の2作品をご紹介しました。
少し涼しい秋の夜長、ますます涼しくなってしまうかも…?

それでは!